しりとり拉致企画『比鼓能』
十六夜乱珠さんからの頂き物 ■
十六夜乱珠さん宅の日記にて行われていた『しりとり拉致企画』に拉致って頂いた比鼓能です! うわー、2度も余所様に自分の一族を拉致って頂けるなんてコレは夢…!?と、 確か画面の前で歓喜の舞を4回ぐらい舞ったような気がします(笑)。
この拉致企画は趣旨もとても凝っていて、ひとつ前に描かれている一族さんから「顔グラ」「名前」もしくは 「髪・瞳・肌のカラーリング+職業の4つのうち2つ」に共通のある一族さんへ、という感じでしりとり風に攫っていくという、 まるでアルセーヌ・ルパァ〜ンの仕事ぶりを目の当たりにするような鮮やかなものでした。
そんな素敵企画で拉致って頂けるなんて、うちの娘は幸せ者です!! (てゆうか本人はあちらの当主様にお茶にお呼ばれしたのでお邪魔してきた、ぐらいに思ってるに違いない…)
ほんのり染まった頬といい笑顔といい、なんだかしやわせそうな様子でお母さん嬉しいですv 十六夜さん、このように美人に描いてくださいまして(しかもナイスバデー…!)どうも有難うございました!