目つきの悪さはパパ譲り…いやママも悪いか…。
■ サンクチュアリ ■
「虹珠ー、飯できたってよ…」
「シーッ、莫迦、ちっとは気ィ利かせろよ」
「…っと、あらまぁお取り込み中でしたか」
「あぁ、今やっと寝たとこ。あとで食うから飯だけ握っといてくれってイツ花に言って」
「へいよ。……あ〜いいなぁ、俺も娘欲しいなぁ…」
「物欲しげな目で見んなよ、やんねーかんな。欲しけりゃもっぺん交神してきな」

……というような、心底どうでもいい会話を一族に させたくてさせたくてたまらない今日この頃。
12月TOPは幼少のみぎりの瑠璃と、その父・虹珠(こうじゅ)です。
今年のTOP絵はカップルシリーズと称していろいろな 二人組を描いてきましたが、まだ一組も親子を描いてない事に気づき、 しからば冬っぽいこの人らで(白っぽいから・爆)行ってみようかしら というわけでこのような人選とあいなりました〜。
この絵は、瑠璃がおうちに来て4、5日といったところでしょうか。
竜川の子どもは親神の所から赤ちゃん状態でやってきますが、 なにせ成長が早いので、親が討伐に行ってたりすると初対面でいきなり大きくなっちゃってて ちょっと残念〜、と言うこともあり得ます(笑)。
………それにしても無垢なお子ちゃまって幸せですね! さすがにサド当主も生まれて五日で目つきギンギンにはならないだろう(笑)。
ちなみに瑠璃のお誕生月は12月じゃありませんです…(4月!)。
(ワトソン水彩紙/カラーインク/透明水彩)