俺屍息子さんに100の質問
【螺玖王編】

[ 質問提供サイト様:Kleine Stern ]

100の質問エロ大王編です…。この回答は、実は一番最初に仕上がっていた一族100質だったりします。 キャラが濃いので、一番答えやすかったんです。得な息子だ。
回答時期は、外見年齢で21、2歳?ごろ。本人はじけまくって酸いも甘いも噛み分けちゃったあたりの回答ですので、 アレでソレな言動が多々ありましてもどうかご容赦下さいませ…。 まぁこんな奴がたまには(たまに?)一人くらい(一人?)居たっていいんじゃないかな、みたいな。
にしても、ぜんぜん日本人には見えませんね。管理人はこの顔、端正だなと思ってるんですが、色によってだいぶキャラ 違って見えます。もう一人、初代の孫がこの顔で色白なんですが、とっっても生真面目そうに見えます(笑)。

1. あなたのお名前は?
竜川螺玖王(たつかわ・らくおう)。
2. ご存じの方はその由来なんかを。
さァ。王はじーさんの“舞王”から一文字。螺玖は何となくゴロがいいからじゃねぇの。
俺の家系って代々名前が派手なのよ。
3. 現在の年齢と、わかれば誕生日・血液型を教えてください。
今一歳三ヶ月。1034年7月生まれ。
血液型?はーん、そういうのあんのか。なんとなくBっぽいな。
4. 髪の色、瞳の色、肌の色を教えてください。
茶髪、ガングロ、金目。あ?…ホストみたい?なんだョそれ。
5. 身長、体重、靴のサイズ(笑)なんかも教えてください。
183p、70s、28p。
見た目の割りに体重チョット重くないかって?こう見えてもほとんど筋肉だからねェ(笑)。
6. スリーサイズを教えてください(笑)上から順に。
…野郎の訊いてもツマランだろ?出たりくびれたりしてねぇんだから。 却下却下。
7. あなたの口調、一人称、二人称は?
口調…礼儀正しいとは言い難いな。ま、誰に対してもだいたいこんなカンジだろ。
一人称は俺。二人称はお前、アンタ。
8. あなたの父君、母君のお名前を教えてください。
オフクロは更紗(さらさ)。
オヤジは月喰い夜刀介。
…あの親にしてこの子有りってとこだろ(笑)。
え、あのセリフ聞きたいって?いいぜ一回だけな…。

「忘れられなくしてやろう……」(←声マネで)
9. ご職業は何ですか?
踊り屋v
10. 愛用の武器はありますか?
鉄扇阿修羅。
11. 愛用の防具はありますか?
白拍子ノ衣。…この名前だからって、別に色っぽい曰くがあるわけじゃないぜ?(笑)
12. お気に入りの装飾品は?
日ノ首飾り。
13. 朱の首輪をつけたこと・・・あります?
無い。あんまかっこよくねぇンだもん。
14. 奥義を覚えたら使っちゃいたくなる方ですか?
実は俺一つ編み出したんだけどさ(夢螺玖王音頭)…使うと「やる気あんのかーーー!」とか怒られるからナァ…。
15. あなたのオススメ戦術は?
寝太郎でオネンネさせたあとに後ろからドン。
キタナイとかこの際言いっこなしだよな。どれだけ楽に勝てるかが重要。
16. 携帯袋の中に常に入ってるものってありますか?
有寿ノ宝鏡、力士水、神明丹…かな。
17. あとちょっとで迷宮最深部、というところで一月が経過。あなたなら続行しますか?それとも帰還?
帰る。無理は嫌い。
18. 夏の御前試合と白骨城討伐、どちらを優先したいですか?
御前試合。ここでカワイイオネェチャンとお知り合いになって、飲みに誘ったあとお持ち帰り…みたいな?(笑顔)
19. 実はあまり行きたくない迷宮ってあります?
忘我流水道。水ン中歩くのがすげぇきついのよ。寒ィし。
20. 逆にオススメな迷宮とか。
双翼院。楽だぜぇここ。道も整備されてんから疲れねぇし、鬼の巣窟の割に景色も良好v
21. カモにしやすい(笑)鬼っています?
横一列にきち〜っと並んで出てくる奴ら(笑)。どうせ襲ってくるならちゃんと考えて陣組めばいいのによ。
扇一振りでサヨナラ〜ってなるんだよな。アハハ、ご愁傷様。
22. 死にかけたことはありますか?差し支えなければ原因も。
ないない。その辺は要領いいから。
23. 漢方薬のお世話になったことはありますか?
今んとこ無い。
24. お世話になってる術は?
陽炎。重ねがけでイエ〜イ!みたいな。
25. リーダー、参謀、その他大勢。自分はどの位置だと思いますか?
その他大勢。責任重そうなのはカンベン。
他の奴らも俺にそういうの求めてないと思うし。
26. あなたは肉体派?それとも知能派?
両方v
27. 責任感は強い方ですか?
ゼンゼン。
28. あなたは楽観的?それとも悲観的?
楽観的…だろ、どう考えても(笑)。
29. 口より先に手が出るタイプですか?
はは、口も手も出すの早ェよ?(←なんの話ですか)
30. 他人に迷惑をかけるほう?それともかけられる方ですか?
かけるほう。
31. あなたの性格を一言でいうと?
お茶目。
32. あなたの長所は何ですか?
細かい事にこだわらないとこかな。心は大海のごとくなり…ってね(笑)。
33. では短所は
まぁそのぶんルーズではあるわな(苦笑)。
34. 好きなことは?
好きなこと?…どの辺まで言っていいの?
せっかく答えたのに放送コードに引っかかりましたとか言われちゃかなわねぇからなァ…。
35. 嫌いなことは?
野郎with鍛錬。夜伽以外で汗かくの嫌い。
あとは女に泣かれるのが、嫌いと言うより苦手。
36. 今一番の悩み事は?
うーん…別にそう深刻なのは無いな。
37. 休養中、何をして過ごしますか?
遊ぶ。…イロイロとね(笑顔)。
38. 行きつけのお店とかってありますか?
これもまぁイロイロと(超笑顔)。
39. お祭りは好きですか?
好き。んで、カワイイオネェチャンをナンパして、飲みに誘って(以下略)。
40. 建立物のネーミング、どう思ってます?
…建てた奴の自由だろ(苦笑)。
41. 美人画屋さんに行ったことはありますか?また、好みの美人画は?
「嘘付け」とか言われそうだけど(笑)行ったこと無ェんだよなこれが。
やっぱ絵よりホンモノ。女は会ってみなきゃわからんだろ。
42. 相場を張るのに自信はありますか?
興味ないからやんない。……ま、他の賭け事ならそれなりだけどな(笑)。
43. 仲の良い人はいますか?
いるよ。そりゃぁもうv(笑顔)
44. 親友と呼べる人はいますか?
剛鋼(ごうこう)。飲み友。あいつはかなりイケるクチだ。
45. ライバルと呼べる人はいますか?
この俺にライバル?ハハハ、いないいない(笑)。
46. 家族仲は良い方ですか? また、どう思ってますか?
良好なんじゃねぇの。人数多いのがちょいと騒がしいけど。
外に出るのをちびっ子どもに見つかって、螺玖兄どこ行くのーとか聞かれると答えに窮するんだよなァ。
そんなん『イイトコv』としか言えねぇって(苦笑)。
47. 当主様のこと、どう思っていますか?
キャンキャン小うるさい。でもあいつなりに頑張ってるんだとは思う。若ェのに良くやってくれてるよ。
これで夜遊びさえ見逃してくれたら言うこと無ぇんだけどなァ。
48. 尊敬する人、憧れている人はいますか?
特にいないね。むしろ俺がアコガレの的?みたいな。
49. 趣味・特技はありますか?
踊り屋だけに、舞は好きだし得意。ここだけの話、宮様向けのおかたいのも結構舞える。 琵琶だの琴だの、楽器もわりといける。あんまり多芸多才で自分が怖くなるね(笑)。
その他には、相手に意識させずに脱がす…っとっと、今までの言動から察してv(超笑顔)
50. 初代様に一言お願いします。
一族もだいぶ強くなったから、そのうちには悲願達成もできると思うぜ。
ま、気楽にいきましょう。
51. ・・・お疲れではありませんか?
うんにゃ。
52. 小さいときの将来の夢はなんでしたか?
覚えてなんざいないが、あんま子供らしいこと考えてなかったんじゃねーかな…。
俺昔っから現実主義だし。
53. 癖はありますか?
強いて言うなら……女癖?
54. 嘘は上手い方ですか?
騙し騙されるのが人生の醍醐味…だと思う。ん?答えになってねぇか。
55. 感情がすぐ表に出るほうですか?
さぁどうかな…。時と場合によるかもな。
56. よく食べる方ですか?味にはうるさい?
討伐中はほとんど食えないからな…食える時はガンガン食う。
味は、よっぽど不味くなきゃこだわらねぇよ。
57. 好きな食べ物・嫌いな食べ物はありますか?
旬のものならなんでも。
こいつをツマにかっらい酒を飲むのがたまらない!
58. 好きな飲物・嫌いな飲物は?
酒。味は辛口端麗が基本。くせは無い方が好み。
59. お酒、強いですか?
はっきり言ってザル。ガンガン飲む。
けど、正体なくすようなことはないな…男として(笑)。
60. 宝物はありますか?
親からもらったこの身が宝だね。
61. 好きな動物は何ですか?
鶯かな。鳴き声が風流。
速い馬もいいねぇ。
62. 嫌いな動物は?
知る限りでは、べつにない。
63. 好きな色はありますか?
俺に似合う色ならなんでも。
64. 嫌いな色は?
俺に似合わない色。
65. 座右の銘はありますか?
『遊びをせんとや生まれけむ』
66. 今までに一番印象に残っている出来事を教えてください。
更紗(母の事をこう呼ぶ)が死んじまった事かな…。
67. 裏切られた!と思った瞬間は?
特になしだな。
68. これまでの人生で一番の失敗は?
いろいろ有りすぎてどれがどれやら。
これも経験…ってカンジ。
69. これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
一回外で踊って見せたら、かなり投げ銭もらえたんだよな。
貴族とかも見てたらしくて、実を言うと討伐強化月間の報奨金並に集まった。
一瞬この道に進もうかと本気で思ったぜ。
70. 今までの人生の中での懺悔をひとつどうぞ。
無い。悔いてねぇし。
71. 「交神の儀」についてどう思っていますか?
ご厚意は有り難く受け取りますよォ。
俺らって子供ができないことにはどうにも立ちゆかないからな(苦笑)。
女神は美女揃いだし、別に言うことないね。
72. 交神のお相手、好きに選べるとしたら基準は顔?それとも遺伝情報?
フィーリング。
73. ここだけの話、交神相手の女神様のこと、どう思っていますか?
イ〜イ女(月寒お涼)。ちょいクールだけどそこがまたそそるわけ(笑)。
74. 一族間でのロマンスについてあなたの考えは?
俺がとやかく言う事じゃないだろ。 テメェの気持ちに正直になった方が身のためだと思うしな。
みんな好きに生きろ!俺も好きに生きる!!
75. 「外」の人とのロマンスについてあなたの考えは?
好きに生きろ!以下同文。
76. 「外」の人たちから、自分たちはどう思われていると思いますか?
さァね。良くも悪くも興味は持たれてるんじゃないの。
最近宮中でもわりと評判盛り返してるらしいから。
77. もし、「外」の女性から告白されたらどうします?
マジ告だったらお断り(その前につまみ食いしたいけど…って嘘嘘)。早死にして泣かれるのはチョットな。 ホラ俺って死なすには惜しいイイ男だから。
遊びのお誘いなら24時間オッケー。カマ〜ン!
78. 好きな人はいますか?
世界の全人口の半分は好き。…意味わかる?
79. 好きなタイプは?
さばけてる奴、いい意味で莫迦な奴、頭の回転が速い奴、気配り上手な奴…とか、まだまだいろいろ。
80. 嫌いな人はいますか?
別にいない。
人を本気で嫌うって結構体力使うからなァ…できればそういうドロドロしたのは勘弁。
81. 嫌いな人や、苦手だな〜と思うのって、どんなタイプの人ですか?
正解が一個しか無いと思ってるようなタイプかな。視野は広いに限る。
82. あなたの周囲で一番変だと思う人は?どこが変ですか?
変って言われるほうだから(笑)。
83. 文句を言いたい人に今ここでぶちまけてください。
文句はもっぱら言われるほうなんで。
84. 年取ったなぁ、と思わず思ってしまうのってどんなときですか?
ハッ、何いってんの。俺まだまだ現役ヨ。
85. 「外」の人たちのこと、どう思っていますか?
せいぜい楽しんで長生きしてくれ。それが君らの天分ってモン。
86. ふたつの呪いが無かったら、どんな人生になっていたと思いますか?
たとえ寿命が長かろうと、俺はこのまんまだと思う。
あっ、でもそうしたらお涼とは逢えなかったわけか…そいつはちょいとつまらないね。
87. イツ花さんに一言お願いします。
いつも世話になってすまないナ。
…ところでさ、今度甘味奢るから、こないだ部屋に女連れ込んだ事当主にはだまっててくんない?
88. 黄川人さんに一言お願いします。
なんだかんだ言いつつちょくちょく出てくんだよなぁあいつ。実は結構さみしいんじゃねぇか(笑)。
……あんまおイタすんじゃねぇよ。
89. 「氏神」さまについてあなたの意見を聞かせてください。
死んでまで一族の心配ってのは大変だろうな…。
90. 今一番欲しいものは?
かわいいオネェちゃんのいる別宅v…………冗談だよ。
91. 自分のこと、好きですか?
好き好き。こんなイイ男そういないって。
92. 人気ありますか?あるとしたらどの部分だと思います?
あるよォ。気楽だからな俺。つきあいやすいんじゃねぇの。
93. これだけは誰にも負けない!といえるものは?
遊びかた。きれいに楽しくがモットー。
94. これだけは譲れない!というものは?
命は無駄にできねぇな。自分のも、一族のも。
ハハ、めずらしくまっじめ〜!このへんがやっぱり竜川一門の血なんだろうなァ。
95. ・・・・・モテますか?
そりゃもう。
96. 贈り物をもらうとしたら、何が嬉しいですか?
……贈り物よりお前が欲しいな……。なんつって(笑)。
97. こんちくしょー、家出してやる!と思ったことはありますか?
無えなぁ。あんま細かいこと気になんないからさ。
98. 口説き文句をひとつどうぞ。
(耳元で)俺めっちゃ優しいよ。(←ナゾ)
99. 見事朱点打倒を果たしました!そのときあなたの心境は?
  また、その後の人生についての希望はありますか?
その頃にゃ生きてないって(苦笑)。
でもま、草葉の陰でベリーダンスぐらいは踊ってるかもな。
100. お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
俺の赤裸々な告白に満足できたかい?
……あ、もしかして惚れちゃった?これからどっか行こうか…?(笑顔)