其の32:双子
■ 其の32:双子 ■
竜川家千年史クリア時にいた双子。 兄・高津彦(たかつひこ)、妹・秋津姫(あきつひめ)といいます。
このへんの一族は名前がみんな大仰なので、一族同士は 短縮して呼び合っていた事でしょう。
この二人なら高と秋かなー。二文字にするだけで名前から受ける印象ががらりと変わりますね!(笑)
ちなみに、高はやられキャラで秋は怪力娘。 この絵にしても、アキはちょっとキュッとしてるつもりが 兄さんのほうはもう顔が赤黒くなってて相当やばいです(笑)。

描いててふと思ったけど、竜川って火髪水目一族が多い。 紅牙の娘達や悪たれ大筒士双子もそうだし…。
(ワトソン水彩紙/透明水彩)