其の33:うちへ帰ろう
■ 其の33:うちへ帰ろう ■
おいまだ生きてるか莫迦!ほんと莫迦だよおめーは!
滅茶苦茶面倒かけやがって!しかも重いし!
いいか、俺だってちょっと言い過ぎて悪かったなとか
思ったからこうして迎えに来てやったんだぞ。
それなのにこんなタイヘンな目に遭うとは思わなかったぜ!
自分の帰る場所間違えてんじゃねぇよ、
本当におまえは莫迦だ!おまえなんかうちに帰ったら
一生俺の子分にしてやる!いいか、子分だからな!
おい…、おいッ!生きてるか?
……ちぇッ、返事ぐらいしろってんだ。
いいか、絶対勝手にくたばるんじゃねぇぞ。
くたばったら今度こそ絶交だからな!
あっ、……おい何泣いてんだよ!
俺の子分になる奴がこれくらいでメソメソするんじゃねぇ!
あー腹減った、早く帰ろ!

子供時代の弓弦と獅牙のエピソードをちょこっと描かせていただきました。
とある事情から一族の中には自分の居場所は無いのだと思い込み、鬼側にひっぱり込まれそうになった獅牙を、弓弦が力技で連れ戻した後。
帰る場所がちゃんとあるのだと示してもらえた安堵の涙。
こうして無事帰宅した後、宣言どおり弓弦の子分(笑)にされてしまった獅牙は、その後一度も泣くことはありませんでした。
(ワトソン水彩紙/カラーインク/透明水彩)