■ 2010年残暑見舞い ■
2010年夏のご挨拶絵の再録です。
これまでの夏のご挨拶絵は大抵浴衣姿でお送りしてまいりましたが、2010はちょっとはじけ気味に比鼓能&紅牙@ビキニマーメイドにしてみました。
こういう露出の多いコスプレには難色を示しそうな娘たちですが、本来貝殻ブラのところを水着着用可とすることでなんとか承諾してもらいましたよ〜!
ビキニとか髪飾りとか、装飾品描くのが嫌いな私には鬼門でしたが、娘たちの肌色率の高さのおかげでなんとか最後まで描き切ることができました。肌色DA・I・SU・KI!(いい笑み)
残暑お見舞いでは人魚ちゃんズが少しでも大き目になるようにと上下をトリミングしましたが、原画はこんな感じでした。もうちょっと、上部に水面のキラキラ感が出せればよかったな…というのが個人的な反省点です。
(マーメイド水彩紙/カラーインク/アクリルガッシュ/透明水彩)

※この絵の配布期間は終了しておりますのでお持ち帰りはご遠慮下さい。