火炎
■ 火炎 ■
これは俺屍絵か……?(^^;) たまには漢らしいタッチで描いてみようという試み。 線は昔懐かし割り箸ペン(て知ってますか?)で一発描きしました。
…あきらかにデッサンおかしいですが、効果としては面白いなぁと思いました。勢いが出て。
後ろの模様は和紙をちぎってぺたぺた貼っております。
「火炎」というのはこの息子の名前です。 あまりに適当に描いたのでどの顔か解りませんが(笑)、 一応「一家百代史」の千秋と同じ上2・右2顔息子。
強くて短命で最初に昼子さんと交神したりと印象深いです。 地獄巡り探求辺りの生まれなので、いろいろ 知っちゃって苦しい思いをした人なのではないかと。
(ワットマン水彩紙/リキテックス/カラーインク/和紙)