やたっちはピンクが似合わない…(汗)
■ 花煙 ■
4月はやたっちと比鼓能(ひこの)です〜。 二人並べて描くのは久しぶりで楽しかったですv 薙刀士の装束をカラーで描くのは初めてでした。
格好良くしようと思って頑張ったのに、背景のピンクが微妙。 花は日本画風に描いた桜なんですが、別の花に見えるような…。 うっふふ、時間かかったのになぁ…(遠い目)。
最初に見えるか見えないかぐらいの色で花を描き、 次にもうちょっと濃い色で描き、最後は濃い白で仕上げ。 でもまだスカスカでした。大変だこりゃ〜。
ところで、やたっちの首から下がってる白い布って何だろう。 毎回適当に誤魔化して描いてますが…。
(ワトソン水彩紙/透明水彩/リキテックス)