青龍
■ 青龍(せいりゅう) ■
私的に多分一番女の子に見える顔(ゴメン…)。本人はこの容姿を商売人な兄貴に利用された(幻灯売り捌かれた)り して苦い思いをした…という設定があったり無かったり(笑)。
兄貴はコレだし、息子はアレだし、たまたま女が一人もいなくなっちまったせいで当主にされたり、思えば苦労の耐えないヒトだった…。
ちなみに、薬指に付いてる赤いのが竜川家の当主の指輪です。指輪と言っても、実際は朱色の痣。 故に次代に継がせるまではずせないのです。これの継承シーンは書きたいものの一つだったりして。
お衣装は白の小袖の上に紺の唐花唐草の着物。青〜二藍ぐらいが青龍のイメージです。
黒目がちの瞳は濃い青、髪の毛は光に当たるとオリーブグリーン。そして美白! 目を伏せると長いまつげが際立ってまことに以下略(笑)。
まだ息子にヨダレ垂らされてる絵とかジャイアンのカラオケ大会に閉口してる絵(おえび)とかしか 描いたこと無かったので、こうしてちゃんと可愛く描いてやる機会があってよかったです。