獅牙
■ 獅牙(しが) ■
顔の描き分けは相変わらずできてませんが、この息子は髪型で区別付けやすいから有り難い。
一家百代記の初代・一ちゃんと同じ顔です。一周目で最初に見た時はあのくりっとした目に騙され女の子だと思いました(笑)。 ちゃんと明るい所で見るとわりかし凛々しいまゆ毛をしてるんだよね…。
獅牙は剣士なのですが、そのくせ異様に術士色が強い息子でした。得意は雷獅子と赤地獄〜。可愛い顔して結構エグい。
それもそのはず(?)、獅牙はきっつぁんの義弟なのでした。 いやぁ…つい最近まで、お業の子供はきっつぁんや某御方と兄弟になるんだということを失念していました。 それって結構複雑だよなぁ…と思ったり。
瞳は菫色、髪は伽羅王と区別付けようと思って塗ったらオレンジ髪になってしまったのですが、 これはこれでアリかもしれないなと思いました。は…派手だなぁ(^^;)
お衣装は淡青の単に二藍と青の狩衣で桔梗重ね。あまり容姿に頓着しないようでいて実は抜け目ない…てな感じで。