連弾弓は分かるが…地獄雨ってどうやって射るんだろう。“気”ですかね、やっぱり(笑)。
■ 射波ノ陣 ■
小説「鬼の妻問ひ」の扉用に描いたもの。 和歌を入れたバージョンが物語ページで見られます。
扉絵は、いつもそこはかとなく古くさく淡い感じになるように描いてます。 でも今回は勢いが殺せずあんまり古くさく出来なかったかも。 スピード感を出したくて線で塗ったりしたんですが、む・難しい…。
「ベルセルク」の戦闘シーンとか、残像を筆描きの線で表現してあるのが 格好いいなぁと思って、密かにああいう感じを狙ったんですが 駄目ですね…フリーハンドで平行に筆を動かせないです私(倒)。
嗚呼それにしても残念…足首が波で隠れてしまった(笑)。
(ワトソン水彩紙/透明水彩/カラーインク)