実は左手が密かなこだわり(笑)
■ 虹珠と瑠璃 ■
今年のTOP絵は親子絵シリーズです! というわけで、1月のTOPは薙刀士の虹珠&瑠璃(♀)親子。 戌年だし、同じカラーのよしみで狼さんたちにも友情出演してもらいました。 (竜川家で狼を飼ってるわけではありません…パラレル絵です。念のため)
なんというか、TOP絵なのに楽しそうにガンくれててすみませんでした<(_ _;)>
この親子は父と娘のわりに結構いちゃくらしております。 虹珠が、娘可愛くてかまいたくて仕方ないんですな。
ちなみに、虹珠は素行が悪いわりには面倒見が良く、無意識に人を集める ガキ大将タイプ(笑)。某悪タレ大筒士双子なんかも虹珠には懐いてます(笑)。
瑠璃もそんなパパが大好きというか、実はものっそいファザコン。 小さい頃から当主になってしまった瑠璃にしてみれば虹珠は唯一甘えられて、 弱いところも見せられる相手だったので、思いっきり依存してるし憧れているし、 恋していると行っても過言ではないほどパパンにぞっこんなのです(笑)。
瑠璃が男装束で男口調なのもパパに憧れてやってるうちにそのまま大人になってしまったからという 意外に可愛い(?)設定があったりします。
周りが心配してみても、パパは「似合ってるからいいじゃん」と 片付けてしまうので、瑠璃はそのまますくすくと漢らしく成長してしまうのでした。どんとはらえ。
(ワトソン水彩紙/透明水彩/カラーインク)