じゃれつく虎の子
■ 桃李(とうり)の実 ■
3月の親子TOP絵は青龍と白虎の薙刀士親子ですー。 白虎の誕生月が3月なので、珍しく親子二人だけのショットにしてみました。
3月生まれでも、白虎は少し遅めの3月半ばに竜川家に来訪した感じ。 来訪した時には家族の半分はもう討伐に出た後だったので、 静かな家の中で、父にまとわりつきながら過ごしていました。
従兄弟の玄武と一緒に描く事のほうが断然多い白虎ですが、もちろんお父さんの事も大好きです。
玄武は「玄武」なんだけど、青龍はどんなに見た目が美少女でも白虎にとってはやっぱり頼れる「お父さん」なのです。
しかし、青龍の息子がなにゆえぴよぴよのまま育ってしまったのかは私自信にもナゾ(^^;) 青龍が躾を怠ったわけではない事だけは彼の名誉のために明言しておきます…(笑)。
(ワトソン水彩紙/カラーインク/透明水彩)