よかったねv
■ 寿(ことぶき) ■
9月TOPは寂幽(じゃくゆう)と交神相手の九尾吊りお紺さん、 そして二人の息子の叡幽(えいゆう)でした。
「お紺さんと息子」でいいかなと思ったけど、やっぱり親子揃った所を 描きたかったのでこの絵もまたお約束のパラレル絵となりました。
寂幽がお紺さんを解放したとかのドラマはありませんでしたが、 「事情は伺ってたので、きっと良いお母さんになってくれると思ったんです」 …というのが彼がお紺さんを交神にご指名した理由でして、 ちゃっかりと結構いい感じのカップルになっていたりします。
寂幽、顔が狐のお面みたいなので(大抵いつもあの表情・笑) 本当にキツネ夫婦みたいでなんだかお似合いだ(改めて感心)。
ところで、竜川では同顔一族=生まれ変わりというようなことは ないのですけれど、玄武顔から朱雀顔息子が生まれる偶然は一体…。 俺屍ってたまに「狙ってるんじゃないのか」みたいな事が 起きるのがなんともたまりませんよね。
(ワトソン水彩紙/リキテックス/透明水彩)