ダブル肩車☆
■ よいしょォ!! ■
10月TOPはナマズ顔おとーさんと子供達です。名前は、左から天幽(てんゆう)、仏陀丸(ぶっだまる)、かなめ。
実は、実際に血の繋がりがあるのは仏陀丸とかなめの拳法家親子だけです(顔は兎も角カラーリングがそう物語ってる感じ)。
天幽は名前の幽の字からもわかるとおり槍使いの家系の子なのですが、天幽の母上は彼が竜川家に来訪した時 すでに亡くなってしまっており、実の親子が顔を合わせることは叶わなかったのであります。
ちょうどそのひと月前に子供をもったばかりだった仏陀丸はそのことに誰よりも同情し、 自分の子供と同じように天幽を育てることにしたのでした。
そんなわけで、天幽とかなめはほんとの姉弟のような関係です。
この子供たちが成長した時どんな変化が起きるのかは お題置き場でちょろっと描いてますが、まぁ色々あります(笑)。
絵は、『家族サービス中なお父さん』てな感じで。拳法家の上、これだけ恰幅良ければ (恰幅良すぎたような気も…)このぐらいは楽々でしょうv実プレイでも仏陀丸は強かったですし。
私のプレイでは“ナマズ顔息子とぽっちゃり娘は強い”というジンクスがあるぐらい、毎度毎度なぜか優秀なのですよ。
(ウォーターフォード水彩紙 中目/透明水彩/ちりめんシール/ボールペン/千代紙)