実は個人的にはわりとプレイボーイなイメージのお方だったり(エエッ)。
■ 賀春 ■
2007年新春のご挨拶は、年賀メールアンケにてプッシュの多かった赤羽根天神さまにお出まし頂きました。 男神様は意外と美形キャラが希少だからでしょうか、彼人気者ですよね!
特に今年の干支やお祝いごとには関係なさげなお方でしたが、赤い羽根飾り(?)と緑の髪のコントラストが意外とおめでたげで、 お正月な雰囲気を醸し出してくださったように思います。バックも負けじときんきらきんにしてみました(^^)
ところで、私何故か指南書を手に入れるまで、天神くんをずっと風神だと 思いこんでいたのですよね…だってカラーリングが緑っぽいんだもん…!!
同じような理由で、黒鉄右京さまはずっと火神だと思っていたという…。 交神相手選ぶときにちゃんと属性確認できるというのになんとしたこと…!!と、 初めて気づいたときはかなり本気でショックを受けました……
見た目で人を判断しちゃいかんという良い例ですね(いやそれ以前の問題だろ)。
あ、これも再録にあたり、絵にかかっていた文字は消してみました。 ストレートロングヘアは大きいストロークで線を引けるので大好きですv
(キャンソン ミ・タント紙/透明水彩/カラーインク/ポスターカラー)

※この絵の配布期間は終了しておりますのでお持ち帰りはご遠慮下さい。