本音を言えばもっともっとバーン!!!とした感じに描きたかった…精進精進…
■ おかえりなさい! ■
「お帰りなさい父上!!」
「氷冴か!少し見ぬ間に大きゅうなったな。ますます母上に似てきたのではないか?」
「ほんとう?でも性格はどんどん父上に似てくると皆がいうのです!」
「…なんだと?そいつは困ったな…!!(笑)」

ええと、何やら“親子TOP継続!?”ぽいに絵になりましたが、 今年のTOP絵テーマは『装束を描くぞ!』でございます。
そこそこ長くサイトやってる割に描いてない装束が多すぎるよ俺orz薙刀スキーなのでつい偏っちゃうのと、 着物描くのが楽しいのが主な原因ですね…(^^;)今年こそは全職業制覇するわヨー!!
というわけで、1月TOPは竜川家前半戦一族より仲良し剣士親子。
父上の名前はキバ。娘さんはこちらなどで登場済みの氷冴(ひさえ)です。 今回は初陣前くらいの背格好かな。
討伐先から帰還したパパをお出迎え…な構図にしたら、早くも装束メインと言うには微妙な絵になってしまいましたが…… まぁ何だ、ドンマイドンマイ☆ミタイナ。(待ちやがれ)
氷冴のパパは、いつかバーン!!とドラマティック(笑)に描いてやろうと密かに心に決めておりました。
この二人、親子だと思って見ると意外と顔グラのメンチ切りな表情が親子らしく見えて、妄想脳を刺激されるのですよ…!(嬉々)
キバは、パンチの効いたコワモテではありますが、その実非常に懐の深い武人で、同世代の一族からも、 『兄貴!』『親父さん!』と慕われる漢の中の漢です。
そして氷冴の性格は間違いなくおとっつぁん似だろう、と(笑)。ちなみに氷冴の母神は伊吹の宮静さまですよ。 コワモテパパ&美人なママという組み合わせ、大好きなんです…。
(新バフン紙/アクリルガッシュ)