コーチ!あたしには無理です…!!
■ 強くなれ! ■
「193…194……こら天、体勢崩すな!気ィ抜くとあと10回追加するぞ!」
「ちょっ…待てよ鬼ババァ!」
「……ふーんあっそう、あと50回頑張りたいんだ?」
「むっ無理っ!無理ですお姉様御免なさい!!(泣)」

5月末日アップのTOP絵(orz)は、幼なじみ同士のかなめ(上)と天幽(下)です。
これは久しぶりに、TOP絵だけではネタが分からないようにトリミングしようと思って描いてみたものです。実は下にもう一人居た!!…という。
今回は今年初描きの女拳法家と男槍使いということで、特にかなめのおみ足をうきうきと描いておりました。 水肌なので他の肌色よりもやわっこそうな印象ですが、どっこい破壊力の固まりです。天幽曰く「あれは凶器だ…」だそうで(ダイ大@ポップ調に…と言っても知ってる方そんなにいないかな;)。
天幽のほうはあの槍使いベスト(ワンピ?)を脱がせてしまったのでちょっと職業装束コンプ絵としては数えられない気がしますが… まぁ後ほど他の息子で描こうと思っているのでいいかな、と。
以前登場させた時にも書きましたが、親は違えど姉弟同然に育った二人は、斯様に遠慮のない間柄であります。鍛錬も手加減一切無し。
天幽は心の内でかなめの事を異性として意識していたり(そして大分長いこと一方通行だったり)するので、 こういうシチュエーションはかなり心臓にも負担がかかってると思うのですが(笑)… さすがに100回を越えた辺りからそれどころじゃなくなっているんだろうなぁ……頑 張 れ 。
この絵、最初は背景なしで描いていたのですが、どうにもなまけ過ぎの感が否めなかったので急遽背景を書き足しました(塀とかフリーハンドすぎる…)。 竜川家のお庭です〜。雑草の生え具合が大変アグレッシブですね。お手伝いのイツ花さん曰く、「ほ、ほらッ、みなさんが鍛錬中に転んで怪我とかなさっては一大事じゃないですか! 地面は柔らかいにこしたことありませんって!…べ、別にイツ花は草ひきがめんどくさくてサボってるわけじゃないンですよ!?ほっホントですよ!?」だそうで(笑)。
(アルティスティコ水彩紙 荒目/透明水彩/リキテックス)