100000HITリクエスト『高村由貴殿と魂寄せお蛍様』
■ 100000HITリクエスト『高村由貴殿と魂寄せお蛍様』 ■
薙原さんからリクエスト頂いた、薙原さん宅の初代様・由貴(よしたか)殿と、交神相手の魂寄せお蛍さんです。
『初代様が地上に降りる前、まだお蛍さんと一緒に過ごしている絵で』とのご指定がありましたので、 お二人が佇む景色を色々と妄想しつつ、どんな様子だったらハマるかな〜と楽しくうんうん悩ませていただきました!
由貴さんは、一見飄々としているけれど内には強い意志と信念を持っており、呪いに対しても悲嘆しているばかりではない…… という風に設定をうかがっていたので、初代の悲壮なイメージはこの際とっぱらってみました。
闘い前の短い時を、和やかに過ごしているような雰囲気が出ていたら良いなぁ。
薙原さん、たいへん長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした…! 素敵な初代様カップルをご注文くださり、有難うございました!
(マーメイド水彩紙/コピックマルチライナー/透明水彩/ジェッソ)