阿高の髪はちょっと反則か…これじゃ外人さんですな。
■ 二連 ■
「薄紅天女」より、二連・藤太と阿高です(左:藤、右:阿)。
この二人がたまらなく好きです!二人が再会する所とか藤太が怪我して思いっきり危うくなる阿高とか 読むにつけ、床をはじっこまで転がって行きそうになります。
「薄紅」はこの二人の絆が強すぎるゆえに苑上の印象が薄まってるような気すらする。いやもちろん苑上も大好きですが!
この絵はわりと自分なりに思い描いた二連の容貌のイメージをそのまま描けたような気がして気に入ってます。 若干阿高が儚げになりすぎた気がしないでもないですが、でもましろに似てるなら多少可愛くても許されるわよネ〜ホホホ。
画材はカラーインクと透明水彩の併用。個人的にこの組み合わせが一番ウェットな色気が出せる気が。 …ああそうか色気出したかったんだね…(笑)。
(ワトソン水彩紙/カラーインク/透明水彩)