■ 筋賀新年 ■
新年のご挨拶フリー絵として描いたもの。2009年はのっけから暑苦しい事この上ないムキムキコンボ祭りとなりました(笑)。
メインはもちろん丑年と言ったらやはりこの方を描かないわけにはいきますまい! …な、八坂牛頭丸様。 隣の娘っ子は交神相手に迷わず牛様を指名して一族を「アッ…」と言わせた竜川家の筋肉フェチ大筒士、 里都(りつ)と申します。サイトには初登場です。
このへんでやめときゃいいのについその場の勢いで新年も干支も関係ないのに五郎アニキSとか、ムキムキ祭りのアレとか、 色々モリ込んでやんちゃしてしまいまして……雅なのを期待してくださった方いらっしゃいましたら本当にすみませんでしたーッ(スライディング土下座)
ムキムキの他にも、出来れば宝船とか富士・鷹・茄子とか、縁起物も色々いれたかったのですが、 画面に入れ込むだけの技量がなくて泣く泣く断念(^^;) こまごました絵を描くのが大の苦手なのでものっそい疲れましたが、不思議と描き終わった後は清清しかったです(←境地)。
ちなみにこの絵に絶対モリ込みたいと思っていたのが画面左寄りに見える鳥居と岩でした。止め絵だし、実際には鳥居と岩が同時に並ぶことは 無いので何がなにやら分らない方がほとんどだったのではないかと思いますが、この鳥居、術の「牛頭丸」発動時のグラフィックを参考にしたんですよー。 これを入れたいが為にゲーム立ち上げてモーションをデジカメの録画モードで撮影して…と、実は一番手間がかかった部分と言っても過言ではない(笑)。
我ながら毎度毎度がんばりどころをはずしているなぁとは思いつつ、楽しく描けた正月絵でした。
(新バフン紙/アクリルガッシュ/カラーインク/わりばしペン)

※この絵の配布期間は終了しておりますのでお持ち帰りはご遠慮下さい。