■ 恋人 ■
焔幽(えんゆう)と巻(まき)。カップル成立後のらぶらぶもちゃんと描いてみたいなぁと思っていたので実行してみました。
……これ、バレンタインカード用に下描きしてたのですけど、今になってみると当日に間に合わなくてマジ正解だったかも。 こぉ…っれは配布できないだろ!!!(ゴロゴロゴロ…)
下書きの時点ではここまできらきらしてなかったんですけど、塗りだしたら何故か「うおぉ…」という感じの糖度になってしまいました。 ……まぁ、なんというか、カップル絵にはよくある現象ですよね!(えええ)
似たような構図を去年の弓弦とお風さんの絵でやってましたが、焔幽と巻だとまたちょっと違った雰囲気になったので面白いなぁと思いました。 こういう雰囲気が出せるカップルというのは、実はとても稀少なのだと気づいた…やたっちと比鼓能では間違ってもこうはいかないし(笑)、 うちの激甘お莫迦ップル代表の白銀×麟でも、白銀のほうが結構いっぱいいっぱいなので、こういう甘さにはならない。
二人の年齢差と、おっとりで尚かつ照れの無い焔幽の性格だからこそ醸し出せる雰囲気かな〜という気がしました。
ちなみにぼんやり描いてあるお花は白木蓮です。この二人はなんとなく白い花がイメージ。
(マーメイド水彩紙/カラーインク/ジェッソ)