■ 芭蕉天嵐子 ■
爽やかな季節になると、ふと風神様を描きたくなりますね…!
というわけで、初描きの嵐子さんです。神様の衣装には毎回無い知恵とセンスを絞らないといけないのですが、 嵐子さんに関してはするっと下半身が想像できました。
手に持ってる団扇はやっぱりきっと芭蕉扇なんだろうと思うのですが、 それより何より、管理人は初めて目にしたときからこの方の羽衣が フジリュー版封神演義の妲己ちゃんが持ってる傾世元禳(けいせいげんじょう)に 見えて仕方ないのであります。嵐子さんきっと妲己ちゃんの衣装も似合うよd(^v^)b
……ところで、今回私にしてはたいへん珍しくアクリルガッシュによる厚塗りを試みたのですが、服のピンクに蛍光ピンクを混ぜて塗ったところ、 スキャンに全然色が反映されてなくて目ン玉飛び出そうになりました。実物はもっと、かなり濃いピンクなんですけど… ここまで感知されないとは思いもよらなかったな…!
(水彩紙パミス/ターナーアクリルガッシュ)