■ 万珠院紅子 ■
いつか9月に紅子様を描こう…!と思いつつ早数年経ち、しかも現在10月になってしまったのですが(…)なんとか野望達成です!
あまり余所様で活躍なさっているところをお見かけしない女神様ですが、この方のビジュアルは実は結構俺好みなのです。 俺屍ワールドでは珍しい黒髪だし…!!(俺屍絵を描く上で一番残念なのが、黒髪キャラが滅多にいないということなのだ…)
私の脳内妄想では紅子様は有閑マダムっぽいイメージなので(笑)、ちょっぴりけだるい色っぽさと優雅さを…と念じつつ描いたはずだったのですが、色を塗るうちに何故かだんだん黒幕な雰囲気になってくるので困りました(笑)。
しかも一見シンプルそうないでたちに見えて頭と袖の曼珠沙華がすごくめんどくさい上、うっかり中華風窓やら黒檀扇子やらを配してしまったため、予想をはるかに上回る手間だったという。……紅子様、おそろしい御方……!!
いやぁお蔵入りにせずにすんで本当によかったです(^_^;)
(アルシュ水彩紙 細目/透明水彩)