しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん
■ 水母ノくらら ■
6月TOP絵は水母ノくららさんでございました。 水の女神様の中では一番お気に入りかもしれません。 かぶってる笠は市女笠だとずっと思ってましたが、 よく見てみたらくらげでした(^^;)ちょっぴりグロいですネ!
くららさんは、竜川家千年史では巌幽のお母上です。 顔は全然似てないですが(笑)巌幽のやさしく平和主義な性格は くららさんに似たのじゃないかなぁ、と。
交神した焔幽は晩年には想い人(というか気になる人)がいたので、 なんだかちょっと申し訳ないような気もします。
交神で愛が芽生えたら万々歳だと思いますが、 そうで無い場合も多いんだろうとは思うんだナー。
(ワトソン水彩紙/透明水彩)