画像クリックでアップ。(211KB…;)
■ 賢幽と斎幽 ■
6月TOPは、賢幽とその息子の斎幽(さいゆう)に登場してもらいました。 わかりづらいけど斎幽の顔は伽羅王と同じ下1・左2息子です。(女子ぢゃないよ☆)
この親子が一緒に過ごせたのは3月までなので、これまたパラレル絵ですが、 風髪・水目・水肌って雨が似合いそうvと、以前から考えてた構図でした。
パパンが息子にお勉強を指南してるとか、もしくは傷み始めた巻物を 内容を説きつつ書き写させてるとかそんなイメージ。(アバウト)
息子はパパンと違って性根はやんちゃなのですが、 勉強を面白いと感じる子なので、気さえ向けば黙々と頑張るタイプです。 一方パパンは、無表情ではあるものの別に無口なわけではないので、 好きな分野の解説ともなれば一聞かれれば十返すぐらいの勢いで 滔々と(そして淡々と)語ったんではないかと思われます。
自分の知識やら技やらを授けてやれる人間がいるってのは やっぱ嬉しいなーと思ってたんじゃないかな。…淡々と(笑)。
(ワトソン紙/色鉛筆/透明水彩)