実はこんなのでした。
■ 待受五人衆 ■
2周年企画にてアンケートをとり、上位入賞した『携帯待受五人衆』です。 画像クリックすると殺人的重さ(226kb)の拡大版がご覧いただけます。
企画を思いついた当初は、絵は個々に描いて、何かのモチーフのみ 統一させよう…と思っていたのでしたが、もうちょっと何かできないかなと思い、 散々悩んだあげく、原画はこのようににょろっと長い一続きの絵となりました。
古い巻物っぽくしたくて色々いじったらばやたら渋い色味に…携帯待受なのに(滝涙)。 その他の反省点は、全体を見た時のバックの雲がやたらしみったれてるところですかね…。
とはいえ、普段一緒に描く機会のない我が子らをこうして競演させる事ができて嬉しいです。 昨年アンケートにご協力くださった方々、どうも有り難うございました<(_ _)>
(ワットマン水彩紙/透明水彩/カラーインク)