パパはハンデで片手だけ。(息子はそれがまた悔しかったり)
■ 獅牙と牙羅 ■
8月トップは獅牙(しが)パパと牙羅(がら)の剣士親子です。牙羅の初陣ちょっと手前ぐらいのイメージ。 訓練期間て親子絵としてはかなり美味しい題材なのに、そういえば一度も描いてなかったなぁと思いまして。
この絵は、真剣の重さで手合わせしてるシチュで描いてみました。 身長・体力・経験、どれをとってもかなうわけはないんだけれど、 牙羅はパパにひょいひょい受け流されてじりじりしてるんだろうな(笑)。
今回、意図的にいろんな色を使って描いてみようと試みたのですが 物の見事に失敗しました。ただごちゃごちゃしただけだったよ…orz 夏の絵なのになんだかもう秋めいちゃってるしなぁ。
しかし何か、このちょっと黄昏れたような色合いは、私の中で 獅牙のイメージ色のような感じなので、まぁいいかとも思ったり。
(ワトソン水彩紙/カラーインク/透明水彩)