この時代はお布団で寝ないものですが…お布団のほうが幸せ度UPだなぁって事で。それになんと言っても俺屍だし(←最終兵器)。
■ おやすみ良い子 ■
11月TOPは紅牙とその二人娘、銀牙(火肌)&沙羅(水肌)です。 紅牙が子守唄をうたってるところを一度描いてみたかったv
下描き段階がうまくいかず、消しゴムかけすぎて紙がボロボロになってしまったのですが、色を塗ってみたら (やっぱり描き直さないんだね)何かこう、パステルっぽいぼやぼや加減になり、結果オーライ?みたいな(えぇ)。
こう言ってはなんですが、姐さんをこんなに女らしく優しげに描いたのは初めてじゃないでしょうか。 ちょっと自分で驚愕でありますよ(笑)。
大江山討伐時の紅牙にとって、二人娘は、朱点を討ち果たして還ってくるための大事なお守りでもあったのだろうなと思ってます。 彼女は守るものや責任が大きければ大きいほど力を発揮できる稀有なリーダータイプですので。 『なんとしても自分の代で幕にするのだ』という気迫は比鼓能や他のメンバー以上だったに違いありません。
…ところで、姐さんは、子守唄を唄っているところを家人に見つかるとめちゃめちゃ照れて怒るというプチ脳内設定がございます。 どうも自分でキャラじゃないと思ってるらしい(笑)。
そんなわけで、彼女の歌をちゃんと聴いたことがあるのは、彼女のおこちゃまたち二人だけなのでした。どんとはらえ。
(ワトソン水彩紙/カラーインク/透明水彩)