■ 寝顔 ■
8月TOPと言いつつ最早秋の気配を感じる今日この頃なので、こんな色合いになっちゃいました。この色味で塗るのは久しぶりで、使い方忘れてないかちょっとばかし不安でした(^^;)
そんな今月のカップル絵は、焔幽(えんゆう)と巻(まき)でお送りしました!…と言ってもこの2人、焔幽の存命中はカップル未満のままで、焔幽が死後氏神となってから 結ばれたので、この時点では巻の片想いなんですけれども。まぁ未来のカップル絵ということでひとつ。
こちらで語ったとおり、焔幽はたまに予知夢を見るという特異な能力がありまして、 夢見が悪いときなどは夜あまり眠れないという難儀な奴なのでした。
そんな理由もあってついウトウトとしてしまった所に巻がたまたま通りがかり、“風が冷たくなってきたから…”とかなんとか心配して 甲斐甲斐しく世話を焼いてるところ、かなー…と思いつつ描いておりました(説明くどいですねすみません・苦笑)。
焔幽兄さんはおっとりしているようでいてその実まったく隙がないので、『何か役に立ちたいのに…』と常日頃思ってる 巻にとっては嬉しいチャンスだったりするわけなのですよねこれが。ぐはー甘酸っぺぇ!!(描いたの誰だよ)
ちなみに、この一秒後には焔幽がぱっちり目を覚ましてしまい、巻ちゃん大慌て……とかそういうお約束なオチがあると思います。甘酸っぱいとか言いつつも管理人は王道も大好きです。
(マーメイド水彩紙/カラーインク/透明水彩)