■ わかっちゃいるけどやめられない♪ ■
10月TOP絵その2、麻呂っちと紅牙の交神カップルをお届けいたします。
カップルと言っちゃっていいのかどうか本気で悩むぐらい この二人の間にはDVが絶えないんですけどね…!(2人の間柄についてよく知らないという方はこちらをどうぞ)
竜川家における蛇麻呂様はとっても手癖の悪いど助平のうえ、 シリアスな雰囲気になるとつい茶茶を入れたくなってしまう困ったお人なので、例えば珍しく2人が良い雰囲気になったような時でも 次の瞬間には上図のように空気を読まないセクハラを働いたりしてしまう事が多々あるのでした… (おもいっきり触った挙句「ケケケ、安産型じゃねぇか」とか余計な事言っちゃってるのに違いない)。 で、例によって怒った紅牙にこてんぱんにのされるのであります。
…多分ね、蛇麻呂さまは紅牙に怒られたり殺されそうになったりするのがかなり好きなんですよ。 そういう新鮮かつ素直な反応を返してくれるのが楽しくてたまらないから、つい性懲りもなく触っちゃうんだよね!(小学生かよ!)
紅牙もその辺りは薄々気づいているのですが、やっぱり腹立たしいものは腹立たしいので、 癪だとは思いながらもヤキを入れずにはいられないのです。…なんだ結構お似合いじゃね?
余談ですが、この絵もやっぱりTOP絵使用時のトリミングを考えて描きました(TOPでは上半分だけ使用)。お約束のオチを付けてみたくて(笑)。
ご主人様が“マジで殺られる5秒前”なのを察知した白蛇君は避難グッズ一式を持ってずらかる構えです。賢いゾ☆
(マーメイド水彩紙/ターナーアクリルガッシュ/リキテックス/透明水彩)