■ 2007年残暑見舞い ■
2007年残暑見舞いは、玲宝(れいほう)兄者と真珠(しんじゅ)のパラレルおデートin宵宮でお送りしました。
マイナーカッポーの上、なんだか恥ずかしいシチュエーションなので、この絵の配布は結局行いませんでしたけど(それで正解だよ)。
こちらをはじめとして、常に一方的に玲宝が猛攻をしかけるという関係ですが(笑)、 とある事件をきっかけに、晩年にはまんざらでもない雰囲気になる二人だったりします。
とは言え、基本的に真珠はクールで淡白、兄者は暑苦しくて直球と、見事なまでに正反対なキャラなので、 三歩進んでは二歩下がり、なかなか進展しないのも事実なのですが(笑)。
せっかくいい雰囲気っぽいこの絵にしても、
“がぶっと行った後、「なんだ、そんなに食べたかったのならそう言えば良いではないか」と りんご飴をまるまる渡されてしまいしょっぱい気持ちになる兄者(オチA)”
とか、
“がぶっと行った後、ついでに真珠にもがぶっと行こうとしたところ、 鬼神の如きアッパーカットを食らってもんどり打つ兄者(オチB)”
とか、ついついそんなオチを考えずにはいられない二人なんですよね……やれやれ困ったなぁ。ケケケ。(←悪魔のような親)
(キャンソン ミ・タント紙/カラーインク/透明水彩)